エピソード81:アルペンアウトドアーズ

 今回の八彩帖は少し趣向を変えて、香川県宇多津町にある「アルペンアウトドアーズ」に行ってきたというリポート。訪れるのはこれで2度目である。初めて行ったのはオープンしたての時で、まだコロナが流行る前だった。その時は駐車場がいっぱいだった気がするけど、もう香川県人の中でのアウトドア熱は冷めたのか(?)、店内は余裕でガラガラだった。むうう、なぜコレを高知に作らなかったのかね⁉︎

 さてと。中は結構広く、さすがは郊外型の大型店という感じ。中央には巨大なドームテントが張られ、子どもの遊具が据えられている。その周りを取り囲むように商品が陳列されていた。入口入って左側はアパレル中心で、品揃えは豊富。ノースフェイスやパタゴニアなんかのお高めブランドが、高知では見たことないくらい並んでいる。あとはCHUMSとかgrn 、シューズだとKEENteva なんかが置いてあった。なぜかオーシバルのコーナーもあって楽しめた。高知ではジーンズファクトリーとかによく置いてあるブランドですね(これまたお高め)。ちなみに私はNANGAのエコバッグを買った。ハイ、完全にミーハーです。

 洋服ばかりに夢中になって、肝心のギアをろくに見ていないのだが(なんせ今のところ必要ない)、選ぶのに難儀するほど置いてある。THORのコンテナだけでも何種類もあった。なんとな~くオサレな人が持ってるイメージだけど、オサレでない私はコーナンとかダイキのコンテナで十分だ。とか言いつつ、DULTONの小物を買ってしまった。だって高知に無いがやもん。ちょっとそそったのがご当地アルペン限定のシェラカップ。いやあ、ご当地モノとか限定モノに弱いんだなあ。すごいお値段だったから買わんかったぞ!エライ♡

 結局こまごました物を沢山買うことになって、お金が羽根を生やして飛んでった。普段買えないイニックコーヒーまでゲットして、完全に自分へのご褒美。最後にLOGOSのガシャポンまで回してきて、大満足の一日でした。次はもっとお小遣い持って行こうっと



コメント

このブログの人気の投稿

エピソード104:取材

エピソード99:県営渡船と御畳瀬の町

エピソード103:夢あれこれ